ベースマシン | 1997年型 VTR1000F 国内仕様 |
'00コンセプト | 昨年のコンセプト(お金をかけずに安定して走る)を踏襲し、 それに加えて、硬いサスペンションを動かす 方向でセットアップを行い、 もう少し楽に走れるマシンにする。 |
アイテム | '99仕様 | '00仕様 | コメント |
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エンジン | 国内仕様 (OIL:ULTRA-GP 20w-50) |
国内仕様 +モリワキピストン (OIL:ULTRA-GP 20w-50) |
オーバーホールのついでに中回転域のパワーアップを狙ってピストン変更 ほんとはカムシャフトも変えたかったんだけどなぁ... |
吸気系 | 輸出仕様 (エアークリーナーエレメント付き) |
輸出仕様 (エアークリーナーエレメント付き) |
セッティングがめんどいからエレメント付きなのだ。(爆) |
排気系 | ベガスポーツ スリップオンマフラー (中古) (音量:103db〜105db/5000rpm) |
TSR フルエギゾースト マフラー (音量:100db/5000rpm) |
オーバーホールしてもベガのサイレンサーでは
音量がレギュレーションぎりぎりのため変更 しか〜し、TSRも結構爆音 |
冷却系 | ノーマル | ラジエータ追加 (予定) |
真夏には100℃近くまで水温が上がるので 今年はぜひともラジエータ追加したい。 |
フレーム | ハルクプロスタビライザー追加 | ノーマル | オーリンズのリアサスを付けると スタビライザーが付かなくなったため 外したけど、いまのところ特に問題なし。 |
Fフォーク | ノーマル +コワーススプリング (レート:0.73k-0.99k) INI:3〜5ライン TEN:最強から1回転 OIL粘度:G20 油面:150mm 突出し:7mm |
ノーマル +コワーススプリング (レート:0.73k-0.99k) INI:6ライン TEN:最強から3/4回転 OIL粘度:G15 油面:120mm 突出し:12mm |
ストローク感を出すために粘度変更 いい線まできたがもうちょっとセッティングが必要かな |
Rサスペンション | ノーマル INI:最弱から3段目 TEN:最強から1回転 車高:5mmUP |
オーリンズ (レート:16k) INI:+2mm TEN:最強から14click COMP:最強から12click 車高:5mmUP |
ストローク感UPのため変更 |
Fブレーキ | ステンレスメッシュホース+FCMパッド | ステンレスメッシュホース+PFCパッド | 昨年の70分耐久でPFCを使ってフィーリング&耐久性がよかったので変更 |
Rブレーキ | ノーマル | ノーマル | ほとんど使わないのだ(笑) |
ステップ | コワース | コワース改 | ホールド性向上のため前20mm,上10mmに位置変更 |
ハンドル | ノーマル | 近所の○ブ君で\2980で買ったやつ (メーカー不明) |
安かったので2セット衝動買いしてしまった。 意外に調子いい。 |
タイヤ | PILOT RACE F)120/70-17 (2.10Kpa) R)180/55-17 (2.00Kpa) |
PILOT RACE F)120/70-17 (2.00〜2.05Kpa) R)180/55-17 (2.00Kpa) |
初期旋回を狙ってD207GP |