トシ
作成日:99/06/17
更新日:99/06/19
アキラが7耐に出場出来ないと知った日から既に2週間が過ぎようとしていた。その間、俺は今年の7耐について涯分武略をめぐらしてきた。
チームの要。最大の戦力であるCompusのエースライダーが一緒に出られない。
知った直後に混乱していた頭の中も最近になり、やっと整理がつき始めた。
チームとしてアキラが出られないのであればおーたと2人で出るしかない。それが嫌なら今年はやめるか?
Compusとして。Compusらしく。そんな事ばかりに気を取られ、こだわり、一番大切な事を忘れていたような気がする。
Compusとして?Compusらしさ?大体、Compusって何なんだ?
自らが作り出した「チーム」と言う形の無い圧力に、自ら押しつぶされる所だった。
俺らはみんな個人的にロードレースを楽しんでいる。チームは名前だけのもので、発足したからといってそれに縛られ、活動そのものに影響を与えるものではいけない。
世間で一般的とされている組織的なものをチームと言うならば、Compusはチームではない。俺らは単なる仲間。Compusは3人の総称であるだけだ。
しかし考え方やこだわりを捨てても残るのがお金の問題。2人でやるのは精神的,体力的にもそうだが、やはり資金面で辛くなる。
沢山居る知り合いから第3ライダーとして迎える余裕もない。ましてやお金の相談など出来る訳がない。
おーたと話した結論。トシを第3ライダーとしてエントリーする。
解説
トシ。俺の弟で、去年の7耐マシン、FZRを受け継いだ人。去年の7耐はヘルパーとして手伝ってくれた。
関係ないが、峠では彼に楽勝でぶっちぎられていた。
彼ならお金の話も含めて相談出来る。そう思った。
5月31日、月曜日。彼からOKの返事をもらう。去年を知っている彼は順位的な事を心配するが、そんな事は問題ではない。
去年は去年。今年は今年。バイクも違えば人間も違う。去年とはまったく違った耐久となるだろう。しかしそれはやってみなければ分からない。
ただ、去年以上にという意識は持っていない。今年は今年のやり方で耐久を楽しむだけだ。
ちなみに、トシはレース経験が無い。(爆)
以上
[カラーリング(5月30日)]に進む
[’99もてぎ7時間耐久参戦計画]に戻る
[Compus Road Racing]