内容: | 買い取り対象車両は上位10位以内で、その価格は150万円以下とする。 |
理由: |
最新型の逆輸入BIGバイク(900 Over)の市場価格が90万〜120万前後、したがって150万の範囲内ではマフラーの交換程度しか出来ない為、今までよりもパフォーマンスをある程度落とすことができる。(特にコーナリングスピード) 又、車体+キットで150万以上かかる最新型スーパーバイクでの参加をある程度規制する効果が期待出来る。 |
目的: |
ベース車が古い場合や小さい排気量の場合、当然車体の価格も安いため改造に多くの金額を使うことができる。これによって最新のビックバイクとの格差を減少する。 但し、外国車はベース車両の価格が高いため、外国車エンジンを搭載した車両に限り、優遇措置(買い取り200万円等)が必要だと考える。 |
内容: | 1チームあたりのライダー数を3名以上5名以下+補欠ライダーとし、予選は第3ライダーまでの合計タイムで選抜する。 |
理由: |
エントリー台数の減少及び少数精鋭対策を狙うと共に、チーム内全体での力量となり、よりフェアな予選となる。運営面でも現システムをそのまま利用する事が可能。 |
具現案: |
3グループ6ライダーの予選を行う為、今年を例に試算すると、現行の各予選時間を10分削り、70キロレースを無くす事により、タイムスケジュール的には充分可能。後は運営能力の問題。 但し、グループ毎のコースコンディション不均衡時の対応が、現行より複雑化する恐れあり。(現行規則では審査委員会の決定) |
氏名 | MFJライセンス区分 | TRMCライセンスNo |
内澤宏之 | 国内 | 000361 |
太田智之 | 国内 | 000360 |
磯間彰 | 国際 | 000391 |
森和之 | 国内 | 001715 |
単位:名 | 国際 | 国内 | 合計 | 国際/国内 |
予選通過(50チーム) | 78 | 47 | 125 | 62.4/37.6 |
70耐(66チーム) | 54 | 111 | 165 | 32.7/67.3 |
70キロ(56チーム) | 22 | 104 | 126 | 17.5/82.5 |
合計 | 154 | 262 | 416 | 37.0/63.0 |
単位:チーム | 国際のみ | 国内のみ | 両方混在 |
予選通過(50チーム) | 25 | 12 | 13 |
70耐(66チーム) | 32 | 24 | 10 |
70キロ(56チーム) | 10 | 33 | 13 |
合計(割合) | 67(38.9%) | 69(40.1%) | 36(20.9%) |
予選通過(38チーム) | 34 | 89.5% |
70耐(42チーム) | 28 | 66.7% |
70キロ(23チーム) | 11 | 47.8% |
単位:台 | 小排気量 | 600cc〜 | 750cc〜 | 900cc〜 | 1000cc〜 |
予選通過(50) | 1(2%) | 12(24%) | 11(22%) | 8(16%) | 18(36%) |
70耐(66) | 4(6%) | 8(12%) | 16(24%) | 12(18%) | 26(40%) |
70キロ(46) | 14(30%) | 7(15%) | 8(17%) | 5(11%) | 12(26%) |
合計(162) | 19(12%) | 27(17%) | 35(22%) | 25(15%) | 56(35%) |
単位:台 | 1 | 2 | 3 | 4 |
予選通過(50) | 0(0%) | 3(6%) | 0(0%) | 47(94%) |
70耐(66) | 0(0%) | 13(20%) | 1(2%) | 52(78%) |
70キロ(46) | 1(2%) | 12(26%) | 0(0%) | 33(72%) |
合計(162) | 1(1%) | 28(17%) | 1(1%) | 132(81%) |
単位:台 | 90以前 | 91/92 | 93/94 | 95/96 | 97/98 | 99 | 不明 |
予選通過(50) | 2(4%) | 1(2%) | 4(8%) | 6(12%) | 14(28%) | 21(42%) | 2(4%) |
70耐(66) | 8(12%) | 3(5%) | 7(11%) | 8(12%) | 24(36%) | 12(18%) | 4(6%) |
70キロ(46) | 12(26%) | 5(11%) | 8(17%) | 5(11%) | 6(13%) | 5(11%) | 5(11%) |
合計(162) | 22(14%) | 9(6%) | 19(12%) | 19(12%) | 44(27%) | 38(23%) | 11(7%) |