えみゅ〜の報告
11:30〜12:30の走行時間を25分計測でおーたさん、トシさんの順にライダー交代。
おーたさんは最初の周を16秒台で走行、その後12秒台から11秒台で4周走行後、PITIN。
フロントのダンパーをドライバーで変更していました。
その後3周して交代のためPITIN。
ライダー交代時に給油をして、トシさんがPITOUT。
最初の周を17秒台で走行後、15秒台、13秒台、12秒台を出し,7周目で11秒台をマーク。
この間、一度も前の周のタイムより遅いことはありませんでした。
その後、11秒台で2周走行後、転倒してしまいました。
ベストタイムは、おーたさん:2’11”44(最終周)、トシさん:2’11”14(最終周)です。
おーたのコメント
セッティング:
フロントのセッティングだが、伸び側を3/4戻しから1/2戻しにしてみたが、しなやかさが無くなってちょっと無理できない感じが出てきた。途中でピットインして元に戻した。
あと、メインジェットを1ランク濃くして、エアークリーナーを国内仕様の新品にしたが、ほんのちょっと延びが悪くなったみたい、熱的にはきついけどメインジェットは1日めのほうがいいかな。(F172、R175)
タイム:
クリップにつけないのに突っ込みだけ速いR6にまたまたずっと引っかかって、最終ラップにやっとヘヤピンの立ち上がりで抜いた周に11秒44だった。
やっぱり、もてぎでは突っ込みで行けないと駄目だなぁ。
今回の反省:
7月頭から土日休まずに整備、走行をしてたので、今回はさすがに疲れてたみたい。すごく体がだるかった。
整備もほどほどにしないといけないな。<かなり反省
トシのコメント
昔の走りを体が思い出してきたので、各コーナでのタイム短縮を目的として走りました。
突っ込みが甘いと言うより減速しすぎてコーナリングスピードがゲロ遅って事に気が付いて徐々に改善しながら走行。特に5コーナーとヘアピンと最終コーナ。
VTRの旋回能力は私が思っているより遙かに上回っていました。(それに気が付いたのは前の日ですが...)
とりあえずヘアピンは克服。
2コーナーとヘアピンはブーツだかステップだかわからないが、ジョリジョリ言いながら走っていました。
立ち上がりでタイヤに若干ニュルニュル感が伝わってきたけど、滑ってる感じではなかったので、安心して開けていけた。
体力が無いせいか20分位?走行後、ホームストレートを全開し、1コーナ入り口で減速クールダウン(ここで気が抜けました)。
何故かギアが2速になってしまい、「まぁいっか」と2コーナ立ち上がりで開けたらズルーーーー。
為すすべがありませんでした。
教訓:気を抜くと転ぶ。
ボ、ボロ・・・ |
穴あきー |
ステップぽろっ |
ステダンくきっ |
× | フロントインナーチューブ(L&R) | 曲り |
× | ステム | 曲り |
○ | フェンダー | 割れ |
× | カウルステーアッパーA | 曲り |
× | カウルステーアッパーB | 曲り |
△ | タンク | へこみ |
× | アッパーカウル | 大破 |
× | スクリーン | 大破 |
× | ハンドルバー | 曲り |
▲ | ステップバー | 折れ |
× | ブレーキペダル | 折れ&曲り |
× | 右クランクケースカバー | オイルにじみ |
○ | 右エキパイ | へこみ&削れ |
× | 右サイレンサー | 割れ&へこみ |
○ | シートカウル | 削れ |
○ | トシ | へこみ |
× | つなぎ | 終了 |
サスペンション (フロント) |
突き出し | +15o |
油面 | 130o | |
粘度 | G15 | |
INI | 最強から5段目 | |
TEN | 最強から1/2回転戻し→最強から3/4回転戻し | |
サスペンション (リア) | 車高 | +5o |
INI | +2o | |
TEN | 最強から12ノッチ | |
COMP | 最強から11ノッチ | |
メインジェット | F175/R178 |
トシ | 2分11秒14 | 自己ベスト更新 |
おーた | 2分11秒44 |
〜 今日の教訓 〜
・転倒すると壊れる!