所有権移行
作成日:98/08/19
更新日:98/08/24
我々の乗るFZRの所有権が移行した。
比較的安い値段で売りに出ている中古のFZRを見つけた事に端を発する。
俺の弟は92TZを所有しているが、ラジエターが潰れている事もあり、買ってから今まで満足に走れた事がない。
本人もいきなり250のレーサークラスはキツかったようだ。
7hで使うFZRは最初から壊してもいいとの確約を得ている。
無転倒で無事に決勝を走り切れたとしても、少なくともエンジンは相当くたびれている事だろう。
そこへ来て、別方面から個人売買で中古のFZRが1@万で売りに出てると言う話を耳にした。
総走行距離は6,000q位。話を聞いた限り、エンジンの状態はよさそう。
要するに、7hで使うFZRをベース車両にし、スペアとしてもう1台FZRを買えば、SP400をやるのに充分な状態となる。
問題は今乗っているFZRだ。早速店へ行き、店長に相談してみる。
俺:「あのFZRって俺らが使った後、どうするんですか?」
店長:「又、別の人に乗ってもらうかな・・・。」
俺:「格安で譲ってくれるってのは?」
店長:「いや、それは出来ない。他の誰かが又レースで使うかもしれないし。」
俺:「俺の弟にレースで使ってもらおうと思ってるんですけど・・・。」
店長:「弟?TZ持ってたよね?」
俺:「ええ。だからTZやめて、あのFZRでSP400って話なんですけど。」
店長:「あぁ。そーゆー話かぁ・・・いいっすよ。TZ下取って、+α出してもらって・・・。」
俺:「い、いくら位?」
店長:「そうね。1@万くらいで。」
俺:「1@万っすか。分かりました。今度弟に聞いてみます。」
総額2@万で、スペアバイク付きのFZRでSP400が始められる。悪い話ではない。
弟にその旨話をしてみると、OKとの事。
この後、色々と面倒な事も起きたが、それは割愛する。
結果論として、7月11日付けでスペアFZRの個人売買を成立させ、8月2日、弟のTZを店に持っていき、支払を済ませた。
この時点から、俺らは弟のFZRを借りて7hに出る事となった。
心理的には、今まで以上にバイクを壊せなくなった事になる。
以上
[練習走行(8月8日)]に進む
[公開練習(8月1日)]に戻る
[’98もてぎ7時間耐久ロードレース参戦計画]に戻る
[Compus Road Racing]に戻る